miscellaneous

雑感の塊

3日坊主

3日坊主という言葉を言われる度に思う、「3日は長い」と。大抵のどうでもいいことは寝て起きたらもうやる気が無くなるため、自分の場合は当日坊主が多い。3日も続いたら大体1ヶ月は続けている。 このことの要因として、1番に自分の忍耐力の無さが挙げられる…

宗教

先日、バイト中にキリスト教のおばさんにお祈りされた。お盆真っ只中にキリストに堂々とお祈りする姿勢は何か見習えるものがありそうだが、こちらは一応仕事中である。お祈りするなら適当なガキにでも話しかければいいのに、なぜ閉店間際にバタついてる店員…

夏は嫌いだ。暑い。冬は着込めばなんとかなるが、夏はそうもいかない。せいぜい脱げて1.2枚程度だし、街を全裸で歩いてもいいという許可がでたとしても暑さは変わらないだろう。 それに「夏は外に出なければ」という一種の焦りのような物も感じる。冬は家か…

夜の電車

夜の電車は好きだ。平日21時以降の電車は空いていることもさることながら乗客の目が高確率で死んでいる。21時まで仕事や勉強をして「明日もあるのか」などと考えながら電車に揺られる帰路はどんなに虚しいことか。この電車を取り巻く負の感情はある種の一体…

目的もなく資格を取るということ

単位欲しさに要らない資格に何千円も払っている現状にとても腹が立つ。とはいいつつも90分×15回の授業にでて試験まで受けた上にどうせほとんど忘れてしまうとなればやはり形として残る資格の方がいいのかな、などと考えまた新しい資格取得を考える。結局は自…

初めてのブログ

今更ブログなんて古臭いような気もしますが、何か新しいことを始めることで日常に変化があるかなと思い始めてみました。根が卑屈な人間なので日頃思うことを書くと愚痴しか書くことが無いような気もしますが、そこは他者に見られる可能性もある日記として意…