1年が経って

前回新卒で入社後2ヶ月で現状を嘆き、今はほぼ1年が経過した。

当時は慣れるか壊れるかの2択と考えており、結果として慣れが勝った結果の現状である。


当時は自分より優秀だと感じていた同期もかなりの数が辞めていき、現在は自分も上からある程度の評価を受けているという現状である。

しかし今も当時と全く変わらず自分の仕事を不要と思っていることは変わらない。

スキームなどは身につき顧客満足も当時よりも上がっているとは思うが、結局は虚業である。

自分の価値を見いだせない毎日。
なのに給料は同年代と比べればかなり多いという現状。

下らないことを下らないと言えた頃、
自分は余りに色々な事を諦めすぎたのではないかと考える現在である。